桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

パティスリー ジョーカー JOKER とろバウム

【スポンサーリンク】

アリスの世界から飛び出したみたい!!ふわふわのとろけるバウムクーヘン

テレビや雑誌に登場することも多い人気のスイーツ。クリームが滴る新感覚のバウムクーヘン。

 メルヘンな雰囲気のBOXに入っていて、食べる前からワクワクの予感。

パティスリー ジョーカー JOKER とろバウム

 うさぎがお出迎え。正確にはアリスではないので時計は持っていませんね。

パティスリー ジョーカー JOKER とろバウム

バウムクーヘンの上掛けに半熟のチーズスフレ。カメラの調子が悪くて白っぽく映っているけど実際は穏やかな黄身色なんです。

パティスリー ジョーカー JOKER とろバウム

バウムクーヘンの中にもクリームが入っています。これが最大の特徴でレンジで10~20秒温めるとクリームが滴って来る仕様。HPの写真のように綺麗なクリームにはならないものの、滑らかで生地馴染みも良く美味しいクリームでした。

 ※ちなみに写真だとこんな感じ。

パティスリー ジョーカー JOKER とろバウム

 ほかほかのバウムクーヘンって普段はなかなか食べないから新鮮に思えました。バウムクーヘンの生地は詰まったタイプではなく、温めなくてもソフトな食感。私は詰まったような重厚なタイプがスキなので正直言って好みのタイプのバウムクーヘンではなかったのだけど、パッケージ含め、外国の絵本をめくるようなトキメキとワクワクは他では味わえない美味しさだったと思います。贈り物にオススメですよ。

パティスリー ジョーカー JOKER とろバウム

 

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】