桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

軽米町産業開発のさるなしドリンク☆

【スポンサーリンク】

とーとつですが、「さるなし」ってご存知ですか!?


私は「さるのこしかけ」と関連のある何かだと

思っていたのですが、そうではないらしいです。


じゃじゃん♪


さるなしドリンク


こちらは「さるなし」を使ったドリンク、「さるなしドリンク」です。


ストレートなネーミング


「さるなし」とはマタタビ科の植物で、キウイの

仲間だとか(byグーグル検索)。


言われてみればこのジュースの色も

キウイっぽいモスグリーンです。


味はキウイよりかマスカットみたいな感じ。


ちょっと甘めだったけど、それは蜂蜜が入っている

からかも知れません。


想像してたより飲みやすくて美味しい(´∀`)


このジュースに使用されている「さるなし」は、

岩手県の軽米町(カルマイマチ)で無農薬栽培

されたものらしいです。


同じ会社の商品で、さるなしを使ったジャムとか

ソフトクリームもあるみたい。食べてみたいな~。

【スポンサーリンク】