桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

梅林堂の日向夏と紅ほっぺ

【スポンサーリンク】

梅林堂の和菓子

夏にいただいて食べていたもの。時折、こちらのお菓子をいただくチャンスがあるのだけど、いつ食べてもどれを食べても美味しいしオシャレなんですよね。

包み紙も可愛いでしょ?

梅林堂の日向夏と紅ほっぺ

さて、ここで大問題です。

わたしとしたことが肝心のお菓子の写真を撮り忘れました(汗)

なのでここはわたしのボキャブラリーを最大限に引き出して皆さまにお伝えしたいと思います。

ええ、この日向夏と紅ほっぺはですね~。いわゆる『お饅頭』の部類に入るものでして『乳菓』ですな!ままどおるとか母恵夢の系統です。ミルク餡に日向夏やイチゴのジャムが入っていまして、ひとことで言うと 美味しい です。こんな感じでしょうか。いやはや語彙力って40代からも高まるんでしたっけ?

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】