桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

岩手県むろねりんごジュース

【スポンサーリンク】

岩手は野菜とか米とか何でも美味しいんですけど、林檎もすごく美味しいんですよ。有名なのは江刺のりんごでしょうか。はじめて食べた時 マジびっくり しましたもん小ぶりなりんごだったんだけど、カットした瞬間に蜜がぶわっと。蜜が黄金色に広がっているりんご=甘いはわかるけど、そんなに蜜が入ってない見た目のりんごもすごく甘くてジューシーなんです。プレミアムな値段のものではなく、道の駅とかで売られている普通のりんごがすごく美味しいのにも驚きました。

で、今回UPするのはりんごのジュースです♪

こちらは岩手県南の室根町のりんごジュース。江刺でも花巻でもなく一関のりんご。実は一関のこの林檎がすごく美味しすぎるんです。

岩手県むろねりんごジュース

親戚もお歳暮にはこちらのりんごを贈っているみたい。ホントに美味しいんですよ←しつこい、笑?

ジュースも甘ったるくなくてサラサラで爽やかな味。大事に飲んでます。

岩手県むろねりんごジュース



にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】