桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

ゴンチャロフのクリンツイ&コルベイユ

【スポンサーリンク】

 ゴンチャロフのクリンツイ。

 

クリンツイ

 

チョコのイメージが強いゴンチャロフですが、

焼菓子もとても美味しいです。

 

クッキー、チュイルなど色々な種類がある中で、

私が特に気に入っているのはクリンツ


バター、セサミ、チーズ

 

網目の模様が可愛い薄焼きのクッキーです。

パリパリの食感なので洋風のおせんべいと言う感じ。

 

バター、セサミ、チーズの3種類の味ですが、

バターの芳醇な香りもゴマの香ばしさも、

チーズの旨みも、どれも1枚食べるともう1枚、

と、ついつい手が伸びてしまう美味しさ。

 

ベースがシンプルで食べやすい味なので、

気がつくとテーブルの上がキラキラのメタリックの

袋で埋め尽くされていることもあります。

 

おしゃべり中に食べるのは大変危険です

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

そして、ゴンチャロフの焼菓子と言えば

やっぱりコルベイユ!

 


コルベイユ

 

ラングドシャとチュイールにミルクチョコ&

ホワイトチョコを流し込んだ焼菓子です。

 

一箱で4種類の味が楽しめます。ラッキー

 


ラングドシャ&チュイール

 

私はラングドシャ×ミルクチョコの組み合わせが

大好きなので、いつも真っ先にそのラインがなくなります^^

 

さっくりしたラングドシャに口どけの良いチョコレート。

バターの風味が加われば、もサイコー

 

チュイルはちょっぴり硬め。アーモンドのカリっとした

食感とハナから抜けていく香りがいいんです。

 

こちらはホワイトチョコの方が断然好み。

 

頂いても嬉しいし、手土産にしてもはずれがない

優等生なお菓子です♪

【スポンサーリンク】