桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

ロールケーキ「ボワットアビジューお試しセット」の続き(終)

【スポンサーリンク】

先日取り寄せた雅心苑 のロールケーキの続きです。


チョコ、ブルーベリー、チーズ、りんごカスタードと食べて、残りはふたつ。名残惜しいけれど、飽きる前に食べ終わろう

○ みかん

みかんクリームって珍しい気がする…!!酸味があるんだけど「みかん」独特のまろやかさを感じます。みかんの実も入っていて、サッパリした味わい。

○ 和三盆

締めは和三盆にしました。プレーンな生地にちょいコッテリした口どけのミルククリーム。和三盆とかのこで和の趣がしっかり。


全部食べ終わった感想。

ひとつ300円強だと思うと、ちょっとお高いか??と思う反面、送料無料なら納得。クロネコヤマトの冷凍クールで届きます。

送料が700円くらいだったら、全部入り(12個入)を注文したんだけどなー。

生地はやや詰まったタイプで、カワが香ばしいキツネ色の焼き上がり。たまごと砂糖の甘みがしっかりしていて、私はかなり好き。家族にもウケが良かったですよ。

好みが分かれそうなのはホイップ。固めだしクリームの量も少ないから、生地派のワタシはウェルカムだけどニガテな人もいるかも。

しょっちゅう売り切れるので、タイミングよく巡り合えたら買ってみる!くらいで良いのかなと思います。

 

【スポンサーリンク】