桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

【ME&CHEESE】チーズ&タルト

【スポンサーリンク】

仙台駅2Fの改札口近くにあるチーズスイーツ専門店【ME&CHEESE】のチーズ&タルト。

小ぢんまりしたお店です。元気カラーのイエローだから直ぐにわかるはず。
IMG_20161209_155443

今回買ってきたのは「チーズ&タルト」。1個190円。リーフ型のタルトにチーズクリーム。艶やかで美味しそうなルックス。甘香ばしい香り。なめらかな口あたりは女性なら誰しも好きなのでは。

濃厚チーズと言うよりもクリーミーでミルキーな優しいチーズの味。タルトフィリングって固めの印象があるから、ここまで緩くフワフワなフィリングは新鮮でした。

こちらを買った後に高速バスに乗って自宅に帰ったんだけど、大渋滞でたどり着く前にお腹が空いたワタシはバスの中で2個食べてしまいました。ちなみに胃もたれしませんでした。胃にも優しいチーズタルトみたいです。

IMG_2263

店内で焼き上げるので焼いてから6時間くらいは常温でも大丈夫とのこと。持ち帰り時間により保冷剤をつけてくれます。日持ちは購入の翌日までが目安。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

【ME&CHEESE】は萩の月菓匠三全が経営しているお店なんです。前はLa風雅って言うクリーム大福の店だったんじゃないかな(それも菓匠三全が経営してた)。

仙台の南の方、太白区長町にもお店もあって、そこはもっとチーズスイーツのメニューが充実しているらしい。名取はよく行くんだけど、長町は最近ご無沙汰。



【スポンサーリンク】