桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

森の芽ぶき たまご舎【おすすめ子連れランチ】

【スポンサーリンク】

森の芽ぶき たまご舎でランチして来ました★

名取市愛島本店。子供用メニュー、椅子、ベビーベッドあり。バリアフリー。売店併設。人気店ゆえ土日の混雑時は30分待ち。クレジットカード可。わたあめ機あり(笑)

とっても人気があるお店。それゆえ少々Oh…!な部分もあったけど(取り皿が来ないなど)天井の高い明るいスペースは解放感があり、小さな子供も連れて行きやすい。テーブル間もベビーカーで通れる余裕があり、バリアフリーなので老若男女問わず楽しめるお店だと思います☆

お子様ランチ オムライス

540円でこのボリューム!オムライスのソースはデミグラス、トマトケチャップ、トマトソースから選択できるので、息子はトマトソースにしました。ミニハンバーグ、たまごを使ったポテトサラダ、りんごジュース、蔵王のたまごぷりんと盛りだくさん。りんごジュースの左側に写っているのはオモチャ(消しゴム)です。私も食べたい!!と思う内容だったけど、残念ながら小学生以下のお子様しか注文できませ~ん。

森の芽ぶき たまご舎 お子様オムライス

芽ぶきのオムライス とろけるデミグラスソース(スープ付) 907円

ふわふわ柔らかいタイプのオムライス。バターライスで懐かしいムード。デミグラスソースは「レストランあさひや」のものと比べるとコクがないかなあと思います。

 

芽ぶきのオムライス とろけるデミグラスソース

とろけるフレンチトースト アイスクリームとメープルシロップがけ 734円

自家製のパンを使用したフレンチトースト。注文が入ってからじっくり焼き上げるとのことで出てくるまで20~30分くらいかかります。フレンチ液が中生地までじゅんわり染み込んでいて、赤ちゃんの耳たぶより柔らかかも!?大きめでボリュームがあるので家族でシェアして食べるのがBest!

森の芽ぶき たまご舎 フレンチトースト

ブレンドコーヒー 378円

食後のブレンド。スッキリしていました。

森の芽ぶき たまご舎 ブレンドコーヒー

 併設されている売店も家庭用からギフトまで品ぞろえが充実していました。待ち時間も売店を見ていたらあっと言う間でしたよ。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】