桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

岩手のおやつ、いろいろ。

【スポンサーリンク】

 松栄堂のりんご大福。


ごますり団子でおなじみの松栄堂


こちらのりんご大福はコロコロカットの林檎が

入っていて面白い食感でした。


りんご大福


基本甘いはずの大福に甘酸っぱい林檎って

合うのかなあと思いましたが、意外といけます。


ころんとした見た目も可愛いし、お土産にいいかも。


かわい☆

アップルシューも食べたのですが

(出先だったので写真は撮れず…)

これもまた美味でした。ホイップたっぷり


 こちらも松栄堂の商品。生どら家族(小倉)。


生どら


生どらと言うとどうしても榮太楼の商品と比べて

しまうのですが、それよりも幾らかあっさりめ。

凍らせて食べるのも美味しいそうです。


 冨士屋製菓の獅子が鼻。


獅子が鼻

アーモンドのチュイルです。パリパリしていて

美味しい。変に甘すぎないところが好き。


 カナン牧場のケーンの森。


ケーンの森


パン耳みたいなおやつ。さとうきびの香りがします。

何か懐かしい(´∀`)


さとうきび☆

カナン牧場の商品はパンもクッキーも美味しいです。


 まるかん菓子店のあんドーナツ。


あんドーナッツ


私はどちらかと言うとあんドーナッツは苦手なんですが、

ここのは小ぶりで食べやすいので気に入っています。

餡も甘すぎず美味しい。

【スポンサーリンク】