美味しいものはココにある!~お菓子で旅する日本列島~

お取り寄せを中心にした日本の美味しいものをご紹介

【スポンサーリンク】

滝川パン仙台名取店【こどもとランチ!】

熊本から東北へ初出店。笑顔になるパン、焼いてます!!

コロッケさんが監修しているお店。テラス席あり、ジェラートやコーヒーもあります。

 ロクファームアタラタ内にあるパン屋さん

実はル・タン・リッシュに行くつもりで出かけたのでした。ルタンリッシュは上杉も名取も閉店されたそうです。

アタラタは1200坪の敷地内にお蕎麦屋さんやレストランが併設されています。全体的にシックなムードで滝川パンの外観はこんな感じ。

滝川パン

滝川パン

雨が降っていたのでテラスではなく車の中で食べちゃいました。持ち帰ったものだけ写真を撮ったので、ご紹介しますね♪

 たまごサンド

滝川パン

メロンパン

滝川パン

ミニパンいろいろ

滝川パン

食後のコーヒー

滝川パン

ミニパンは60円~70円、メロンパンは140円、クリームパンは150円など値段設定は妥当と思います。どのパンもモッチリと粉の風味を感じました。息子はチョコパンが気に入ったようで、2度目の来店時に自分のお小遣いで買っていました。

コーヒーはキレのあるタイプ。普段アメリカンを飲んでいるワタシには少々シャープ過ぎたかな。値段も高いしテラスで食べる時じゃなければセブンのでいいや(笑)

 名取イオンモールの近く!トイザらスも近いよ。

 

 滝川パンはコロッケさんのおじいさまが熊本県で営まれていたパン屋さんだそうです。戦争で焼失してしまったお店をコロッケさんが再建されたんですね。こちらのページに歴史と再建に向けた思いが書かれていました。

takigawapan.jp

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

いのち・檸檬 ラグノオささき

 名前の由来はNHKの大河ドラマ「いのち」

 期間限定の「いのち」がリリースされました。夏向けの「檸檬」フレーバーです。

鮮やかなレモン色の箱に入っています。ちょっとしたお土産にもいいですね♪

いのち・檸檬 

過去にUPした「いのち」はこちら

otoriyose.hatenadiary.jp

夏は檸檬でキュン!!

 ちょっと恥ずかしいキャッチフレーズだけど、レモン=青春なのは昔も今も変わらないようです。

いのち・檸檬 

ふわふわのスポンジにカスタードクリームの組み合わせ。仙台生まれの私にとっては食べ慣れた「萩の月」のイメージ。よーく冷やして食べた方がレモンの酸味もキリッとして美味しいですよ。

いのち・檸檬 

 楽天市場でも取り扱いがありました。なぜかカルディコーヒーファームで売っていました(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
にほんブログ村

ミスタードーナッツのブリオッシュトースト【こどもとランチ!】

キッズ用のメニューや椅子も完備。ファミリー向けの大定番!

ブリオッシュトーストは取扱店が少数。宮城県内ではイオンモール富谷でブリオッシュトースト(ツナメルトエッグマヨ)、アリオ仙台泉と仙台古城、エスパルでブリオッシュトーストに似たトッピングトースが発売されています。※2017年6月現在

息子はイチゴがかかったドーナツが気に入っていて、ポンデリングのイチゴとストロベリーリングが鉄板。

f:id:sweetsfuldays:20170622133341j:plain

 ブリオッシュトーストを食べたい時は遠出します。遠出する価値があると思う!!ダンナはあきれているけど、私は食べたいものの為ならどこまで~も電車やバスに乗ってお出かけします。

ミスタードーナツ ブリオッシュトースト

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】