桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

松葉商店のたこ焼きネギマヨ

【スポンサーリンク】

皆さま、たこ焼きはお好き?

わたしは結構大好きで銀だこの福袋は毎年欠かさず買いますし、

年に数度はたこパもします。もちろん人は呼びませんw

そんなたこ焼き大好きブロガーのわたしですが、すっごく美味しいたこ焼きを見つけました。今まで何度もこの店の前を通っていたのに、なぜ一度も買わなかったんだ?と思いますが、今回 ちょっと小腹が空いたかも状態 で初めて買ったのです。行ったのは平日の夕方。お昼には遅いし夜ゴハンには早い。それでも5~6人並んでいる人気店。

松葉商店のたこ焼きネギマヨ@500

8個入りで大きさもわりとあるのに内税で500円。儲けてるんでしょーか?←余計なお世話。

松葉商店 ねぎまよ

ねぎだってお高いのにこんなに乗っているし。ほんと儲けてます?←余計なお世話(2回目)。

松葉商店 ネギマヨ

かりかりでもふわふわでもなく、強いて言えばソフトなたこ焼きです。ちょうど良い塩梅に柔らかくて、何とも言えない旨みがある。こんな美味しいたこ焼きがこんなトコにあったのね~。こんな時、思い出すフレーズは ヒデキ・感激 かな。まったくもって及ばずながらわたしが感激しときます。

使われている素材も南部小麦や三陸のタコなど地元産を主としているみたい。地産地消って何かいいよね~。

 購入場所 松葉商店北上アピア店

ネギマヨ 500円(税込)

クリーム大判 110円(税込)

大判焼きも美味でした。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】