桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

安比高原チョコロールクッキー【岩手のおみや】

【スポンサーリンク】

皆さん、安比に行ったことあります?

岩手の八幡平市にあるスキー場なんだけど、高原だから夏場に行っても清々しいです。八幡平と言えばこの夏はふるさと納税のマツタケで産地偽装と言う不名誉なニュースがありましたが、わたしの中では八幡平はマツタケと言うよりお肉とかアイスのイメージがあるかな。

安比高原チョコロールクッキー

安比高原チョコロールクッキー

安比のホテルの売店で購入したクッキーです。キラッキラッの箱に入っているのが素敵なので女子へのお土産にしましたw

いわゆるパピロやエコルセのようなお菓子なので全く心配なくお土産にできます。ごくごく普通に美味しいし、焼き菓子好きには間違いなく喜ばれると思いますよ。

 


 

【スポンサーリンク】