桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

福田パンの対面販売に遭遇

【スポンサーリンク】

先日、某所で福田パンの対面販売に遭遇しました。

福田パン

(注)OKをもらってお写真を撮っています。

一年に一回は本店にお邪魔しているんだけど、出張販売は久しぶりだな~。こんな風に大から中から小からの一斗缶と言うかバット?にクリームが入っています。コッペパン1個につき2種類のクリームを塗ってくれるの。好きなクリームを塗ってもいいし、事前に作ってある定番の組み合わせのものを買ってもいい。

色々買ったけど、写真を撮ったのはこのふたつ。

マイルドコーヒー×マイルドコーヒー

ジャム×ヨーグルトクリーム

福田パン 2019

夏みかんが欲しかったけど、タッチの差で売り切れ!季節限定や袋パンでは見かけない味に心惹かれます。

コッペパンはふかふかで羽根布団みたいなんですよ。実は数年前にパン好きの方と話していたら 福田パン、そんなに美味しくなかった と言われたの。 

そんなハズないっ!!

と思った私はよくよくその人の話を聞きました。そしたらね、何と旅行中に買って宅急便で送ったんだって。

原因はそれだ!!

福田パンは買いたてが一番美味しいんですよ。だから一番は本店。スーパーで売っている袋パンも美味しいけど、本店のものとは別物と思っていいくらいパンの味が違うからね!買ってすぐ食べなくちゃ。少なくともその日のうちに。次の日なんてだめだめ。コッペパンは生きてるんだよ!!と熱く語り過ぎたせいか、最近その人からメールが来ないな…。

まあとにかくそういうことだから、その日のうちに食べてください

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】