桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

神戸ピッコロ ミニ鯛焼き

【スポンサーリンク】

皆さん、たい焼きはお好き?

神戸ピッコロ ミニ鯛焼き

 先日どっかのイオンでこんな催事を発見しました。どこのイオンか忘れちゃったんだけど、北上か前沢だったかなあ?岩手県内です。

神戸ピッコロ とな!

神戸って響きがもうオシャレじゃない?何か美味しいものがたくさんありそうだし、コンサバ(今も言うよね?)なお姉さんがたくさんいそう。おしゃれな印象があるなあ~。

そんな神戸からやって来たと思われる 神戸ピッコロ の ミニ鯛焼き です。2~3cmくらいのチビサイズの鯛焼きなの。焼く機械もちんまりしていて可愛い~。

味はチョコ、餡、カスタードの定番に加えて、マロンやさつまいも、キャラメルもあったかな。私は鯛焼きはカスタードしか興味がないんだけど、旦那はチョコ、息子はキャラメルをチョイスして各5こずつ買いました。おまけも入れてくれるっていうので1個あたり30円とかそんな感じ。

神戸ピッコロ ミニ鯛焼き

生地はパリッと系ではなくて、しっとり柔らか。あんも入り過ぎでもなく少なすぎず、ちょうど良かったですよ。ひと口サイズなので気が付くと5個くらい平気で食べちゃうね~。

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

【スポンサーリンク】