桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

気仙沼パン工房

【スポンサーリンク】

皆さん、気仙沼パン工房ってご存知?

ここ数年『コッペパンブーム』とかでニワカなコッペパンのお店が増えていますけど(ブラック要素がすごい)、わたしからすりゃコッペパンの店と言えば昔っからの店なのよ。調理パンのささきとか福田パンとかね~。少なくとも昭和にはじめてくれないとね~。

気仙沼パン工房は気仙沼のソウルフードらしい

もうさ、見てわかるよね。ソウル度が伝わってくる!

気仙沼パン工房

カサカサした袋に入っているのはシンプルなコッペパン。甘すぎない、ふわっとしてるわけじゃない。でも噛むと自然に甘さが広がるような素朴な美味しさ。クルミのクリームが特に美味しいねえ。

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】