桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

北一硝子のアクセサリー【北海道】

【スポンサーリンク】

北の街から南の街まで素敵なものを届けます~♪

北の街と言えばそう!北の~酒場通りにはぁ~でお馴染みの北海道ですな☆

今日は北海道小樽市の北一硝子のガラスネックレスをご紹介します。

北一硝子とは?

もとはブイなどを作っていたらしい~。そう言えば私が子供の頃、家になぜかああいったオブジェ的なものがあったなあ。北一硝子のものではなかっただろうけど。

明治34年創業の会社が前進だそうだから、100年以上の歴史があるんですね。

www.kitaichiglass.co.jp

グラスがお土産の定番みたい。でも私のオススメは敢えてのアクセサリー!

宝石のようにきらきら輝くガラスのネックレス。スクエアの形がレトロ感たっぷりで素敵でしょ。

北一硝子のアクセサリー

若い頃はアクセサリーをいただくことが多いけど、年を重ねるとアクセサリーってもらえないのよね、何故か(汗)

銘菓だったり、グラスとか置物とか箸置きとか。無難なものをチョイスしがちだし、実際喜ばれる。でもたまにはキラキラしたものをあげましょうよ。Ladyは何歳になってもLadyなんですからね♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


 

【スポンサーリンク】