桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

新宿中村屋のカステラ

【スポンサーリンク】

新宿中村屋のカステラ

カレーや肉まんのイメージがある中村屋ですが、お菓子も美味しいですよね。ワタシが特にスキなのは月餅。小学生の頃から大好きで頂くとテンションが上がったものです。いつも月餅を持ってきてくれるお客様が来ると嬉しくて嬉しくて。不純な動機ですが今は笑い話ですし、未だに月餅を持って遊びに来てくれるのであれから30年経ちますけどお会いするとテンションが上がります(笑)

新宿中村屋のカステラ

今回ご紹介するのはカステラです♪

予めスライスされているので直ぐお茶にできます。たまごたっぷりの優しい味わい。カステラの魅力って色々あると思うのですが、やはり 歴史 でしょうか?時を経ても愛される味。織田信長も食べていた(かも知れない)味を今を生きる私達も変わらず食べているのだと思うと不思議な気持ちになります。

新宿中村屋のカステラ

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】