桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

ぴーなっつ最中

【スポンサーリンク】

千葉県成田市の銘菓 ぴーなっつ最中

ぴーなっつ最中

ぴーなっつ最中はパッケージを見た瞬間は かわいッ! とテンションが上がるのだけど、最中種にお顔が描かれているわけではありません。それでも尚 な~んだ とならないのは、他でもないこの落花生そのもののフォルムではないでしょうか。写真で見ると最中だか落花生だかわからないでしょう?笑

ぴーなっつ最中

中にはピーナツ(落花生)の餡が隙間なくたっぷり入っていて、しっかりと甘くて芳しい落花生の味がします。ピーナツそのものも入っているから臨場感がありますね♪

ぴーなっつ最中

東北ではあまり見かけないお菓子なので、お土産でいただくとテンションが上がりますし、たまーにお土産売り場で見かけると買っちゃいます。


にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
にほんブログ村


 

【スポンサーリンク】