桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

IKEAのプレミアムキッズメニュー【期間限定】

【スポンサーリンク】

皆さん、11月1日からIKEAレストランにプレミアムキッズメニューが登場していますよ?

IKEAプレミアムキッズメニュー

いつもカレーばっかりだったし、たまにはイイんじゃない?パンケーキとかミートボールを食べようか?と思ったら、やっぱりカレーがいいらしい。

キッズカレー@499

あまりプレミアムな感じはしません。

IKEAプレミアムキッズメニュー カレー

キッズうどん@499

こっちは更にプレミアムっぽくないね(笑)

IKEAプレミアムキッズメニュー キッズうどん

うどんが驚くくらい塩辛かったんですよ。ものすごい真っ黒で。実は上の写真はお湯を足したもの。これでもまだ辛い。外国のメニューだからなの?私が薄味派だからなの?しばらく悩んだものの、やっぱり食べられないレベルと判断。クレーマーだと思われちゃうかも知れないけど、そもそもこんなにしょっぱいものなのかをお店の方に聞いてみました。

結果、つゆの量を間違えたらしい

原液だったってことでしょうか(汗)

店員さんがスープを飲んでみたらしくて

これ、食べられたんですか?

と訊かれました。

いやあ食べようと思って注文したんだから、ひと口は食べるよね?笑。

新しいものを作ってもらったものの、何か食べきれなかったな。

これで499円は高いぞ。

キッズ用の箸もスプーンもない?

以前あった場所に今回はなくなっていて、渡されたのはコーヒー用のスプーンとケーキの用のフォークみたいなやつ。マイ箸を持参すればよかった~。

そもそもIKEAって子連れに優しいみたいなことを書いているワリにはトイレに補助便座もないし、個室トイレが狭いと思いませんか?おむつを替える部屋が別にあったり、お水が置いてあったり、子供が遊べるプレイルームがあるのはすごくいいと思うけど、トイレは改善するべきだ!!←何か私、いつもトイレのこと書いているな。

ところでこのプレミアムキッズメニューですけど、よく見るとソフトトイが付いているそうですね?何もいただけず食べ終わったので又店員さんに言いに行きました。←クレーマーじゃないぞ。

おまけのソフトトイはこちら。現行品で199円のもの。

どうやらおもちゃは会計後にもらえるものみたいです。会計後レシートを持って店員さんに声をかけるともらえるんだって。

しかしキッズメニューを2個注文したのだけど、1個しかもらえなかったことに気が付きました。何かこの日は私とIKEAの相性が悪かったんですかね?

せっかくなのでデスクに飾っておきます。

f:id:sweetsfuldays:20171116004625j:plain

IKEAのお店は大好きなんだけど、レストランは好みじゃないなあ~。シナモンロールは美味しいけど、後は別に…←女優さん風に

1Fのソフトクリームとホットドックで小腹を満たすくらいがちょうどいいのかなあと思います。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】