桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

福田パンのクリームサンド&まっ茶あん

【スポンサーリンク】

岩手の美味しいパン屋さん、福田パン


コッペパンにジャムがサンドされたシンプルな

パンです。


今も昔も学生の強い味方とよく聞くのですが、

そうだろうなあ!!と頷けるボリューム!!


女性なら一個でお腹いっぱいになると思います。


福田パンのパンはカロリー記載がないのですが、

知ったらきっと食べるのを自粛しちゃうかも?


と、前置きはここら辺にして、たくさん種類の

あるパンの中から今日レポするのはふたつ。


 クリームサンド。


クリームサンド


優しい黄身色のクリームがサンドされています。


甘めのクリームです。


福田パンのジャムは全体的に甘さが強いのですが、

このクリームも甘いよ(^O^)


甘いだけじゃなくて、どこか懐かしい感じがします。


 まっ茶あんサンド


まっ茶あんサンド


我が家では一番人気のまっ茶あんサンド。


抹茶の風味が…!!

抹茶の色と餡の色が綺麗な和菓子みたいな

パンです。抹茶の風味がす~っと広がって、

ほんと美味しい。


うんと濃いお茶で食べるも、牛乳で食べるもお好みで

ちなみに私は牛乳派


関連記事はこちらです。


 +福田パン+とんかつとたまごサラダ

【スポンサーリンク】