桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

文明堂の特選五三カステラ

【スポンサーリンク】

 銀座文明堂の特選五三カステラ


おやつは一日3個マデ

カステラはよく食べるけど、五三カステラって初めて食べました。読み方は「ごみ」ではなくて「ごさん」だそうです。

何かの誤算からできた美味しいカステラなのか?それとも午餐のデザートにするカステラなのか?と思ったら、材料の配合(卵黄5、卵白3)のことなんだって。

包み紙がキラキラの金色でまぶしい!

それだけでも只者ではないオーラを放っているけど、そ~っと開いてみたら桐箱が登場。箱には製造職人の名前が記載されていて、プレミアムなムードを盛り上げていました。
おやつは一日3個マデ

 

しっとりした食感でキメの細かさが伝わって来るような、優しい口あたり。ふくよかで奥行きのある味わい。自分の為にはなかなか購入できないけど、贈り物にしたら絶対に喜ばれるはず。

 

【スポンサーリンク】