桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

+福田パン+

【スポンサーリンク】

福田パンのパンを買いました♪

おやつは一日3個マデ
福田パンは大きなコッペパンにジャムがたっぷり
塗られている甘い甘い菓子パンが有名で、
盛岡では知らない人はいない?と言う
パン屋さんなのです。

私が住んでいるところでは、スーパーで袋に入った
パンを購入できるのですが、引っ越してきた当初は、
お昼はこればかり食べていました。
美味しいし、種類も豊富なので毎日食べても
飽きません~。

でも恐らくカロリーがものすごく高いんです

なので今は毎日食べるのはガマンして、
月1くらいの割合で最寄のスーパーに来てくれる
実演販売で購入しています。

袋売りのパンも美味しいけど、実演販売のパンの方が
ふかふか柔らかくて、クリームもたっぷりなんです

20種類くらいのクリームから、好きな味を
2つ選んでサンドして貰います。

定番+新しい組み合わせを選ぶのが楽しいです。

○ モカ+ホイップ @140

こちらは定番の味!福田パンのホイップは
ミルキーで、あま~いです。

おやつは一日3個マデ
○きなこ+マーガリン @140

初めて買った組み合わせ。
マーガリンの塩気ときなこの香ばしさ…。
変わった味になりました

おやつは一日3個マデ
○ 抹茶+餡 @140

これも定番の味!抹茶の渋みと餡の甘さが
絶妙にマッチしています。

おやつは一日3個マデ
○モカ+まろやかチョコレート @140

ほんのり大人味になるかと思ったらやっぱり甘かった♪
この甘くてクドい感じがクセになります。

おやつは一日3個マデ
翌日になると硬くなってしまうので
買ったその日に食べ切るようにしています。

この日は近くに住む祖母の家に行き、
皆でおやつにしました

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


【スポンサーリンク】