桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

+こがねパン+

【スポンサーリンク】

先週末に岩手県内の奥州市に行ってきました♪

 

途中で雰囲気の良いパン屋さんを

見つけたので迷わずGO!!

 

中に入ると時が止まったような、タイムスリップした

ような懐かしい空間。そこはかとなく漂うレトロな

空気にテンションがUP

 

こちらのパンは、学校給食にも入っているらしく、

壁には子供達からの可愛らしいメッセージが

たくさん貼り付けてありました。

 

微笑ましい気持ちになりつつ、ショーケースに

並んだパンをチェックします

 

おやつは一日3個マデ
閉店間際だったこともあり、種類は少なかったけど

美味しそうなパンをいくつかゲットできました

 

○ うぐいすパン

 

甘さ控えめで、豆の青っぽさがほんのり

残っていました。素朴に美味しい~。

うぐいすパン、久しぶりに食べたけど、

やっぱり大好きです


おやつは一日3個マデ

 

○ コーヒーロール

 

中にレーズンが入っていました。

コーヒーのすっきりした苦味と、

レーズンの芳醇な味わいの

組み合わせが、すごく美味しいです。

 

表面のお砂糖をあわせると可愛い味になります。


おやつは一日3個マデ

 

○ クリームパン

 

定番の味。黄色いクリームが出てくるもんだと

思っていたら、開けてびっくり半透明の

クリームでした。

 

もしかして白餡パンを買っちゃったのかな、

それもいいやと思って食べてみると

味は間違いなくクリームでした


おやつは一日3個マデ
写真だとクリーム色に見えますか?

おやつは一日3個マデ

 

このほかにマドレーヌとマフィンも買いました。

 

全部載せると長すぎて表示がおかしくなる

みたいなのでカットします~。

 

個々の値段は憶えられなかったのですが、

(最近記憶力が)マフィンは57円だったかな。

全部あわせても402円でした。

 

安くて美味しくて、店員さんも気さくで

また絶対行きたいな、行こう!と思える

パン屋さんでした

 

反対側のショーケースにはケーキが入っていた

みたいなので(それも100円前半の価格)

今度行ったら買ってみます。

 

○ 黄金製パン*岩手県奥州市水沢区 ○

 

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


【スポンサーリンク】