桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

冨士屋製菓のマロンフェッテとチーズタルト

【スポンサーリンク】

岩手県一関市の東山町にある冨士屋製菓に行ってきました。

‘獅子が鼻’と言うチュイルを食べたことがあって気になっていたお店です。

おやつは一日3個マデ

昔ながらのたたずまいが素敵。昭和にタイムスリップしたような気持ちになりながら店内に入ると、美味しそうな和菓子や洋菓子がたくさん並んでいました。

今回は洋菓子を買ってみました。

○ マロンフェッテ

おやつは一日3個マデ
マロンパイなのですが、中はスポンジ(ケーキ生地)のようにしっとり。パイ生地はバター、中はアーモンドプードル。とてもリッチな味わいです。

栗も大きくて甘くて美味しかった♪

おやつは一日3個マデ
○ チーズタルト

お店の前に‘チーズタルト’の張り紙があったのですが、店内に見当たらず…。お店の方に訊いたら裏(冷凍庫かな?)から出してくれました。

タルトカップに入っているのは酸味のきいたクリームチーズ。濃厚!

おやつは一日3個マデ

【スポンサーリンク】