桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

もなか本金

【スポンサーリンク】

高砂屋のもなか本金。

幾何学模様みたいなちょっぴりレトロな

パッケージが素敵です。

おやつは一日3個マデ
普通の最中に見えますが、実はちょっと個性的。

おやつは一日3個マデ
包みを開けると、最中種(カワ)と

餡が入った小袋が出てきます。

自分で餡を挟んで仕上げる「お手作り最中」なのです♪

おやつは一日3個マデ
餡は余るくらい入っているので、最中種から

はみ出すほど挟んでもOKです。


余った餡は、トーストに乗せてあんバター

トーストにしてみたり、バニラアイスに

トッピングしてみたり。

おやつは一日3個マデ
出来上がり♪

餡は粒感がしっかりと残っているタイプ。

甘みも程よく、小豆本来の旨みを残した

仕上がり。

 

最中種もぱりぱりで、できたての味を楽しめました。

 

おやつは一日3個マデ

○ 4個入り*1050円 ○

 

高砂屋

http://www.hontaka.jp/

 

 

【スポンサーリンク】