桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

アルパジョンのクマの手シューラスク

【スポンサーリンク】

アルパジョンのクマの手シューラスク。

おやつは一日3個マデ
先日、帰省した時に仙台駅の1Fエスカレーター脇が5~6人の列になっていたので、私も並んでみました♪

売っていたのが、こちらのラスク。

クマの手って言うから、どんな形なのかと思ったらシューパフのクリームがないバージョンでした。ちょっと拍子抜けしましたが、パフがラスクになっているのは新鮮かも。

購入したのはプレーン!

厚みがあるので、バリバリっと心地よい食感。パフなので堅すぎず、口どけもふんわり軽め。

お砂糖がまぶしてあるので、甘あまに見えましたが香ばしさの方が勝っていました。

おやつは一日3個マデ
値段メモ忘れ、4~500円くらいだったかな?

【スポンサーリンク】