桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

【PATISSERIE ジョリクレール】ずーしーほっきーのもち×もちエクレア

【スポンサーリンク】

世の中にゆるキャラが何種類あるのかわかりませんが、こちらはその中でも上位に入るインパクトだと思うんです。浜田画伯が描いたらガチャピンか?懐かしのウーパールーパーか?実は立派な肩書きを持っているお方でした。

名前 ずーしーほっきー 
肩書き 北斗市の公式キャラクター

もち×もちエクレア
全体図を見ると正体がわかる!

uid000013_2014012022470391783469
モチーフは ホッキ貝の握り寿司 だそうです。

ギロッポンとかシースーなどのとんねるず的な業界用語が懐かしい。私、こういうのダイスキネ!

見た目はひょうきんだけど、食べると美味しいエクレアなんですよ。米粉を使った生地がもちもちでチョコはパリッとしてる。カスタードはミルキーでサラッとした後口。

もち×もちエクレア
製造は北海道北斗市のPATISSERIE ジョリクレール。

HPを見るとわかるのだけど、北斗の拳とコラボしたりとなかなかユニークなお店みたい。

http://www.hokuto-jolicreer.com/index.html






【スポンサーリンク】