桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

喜久水庵の喜久福

【スポンサーリンク】

 喜久水庵の喜久福
喜久福
柔らかいお餅に包まれた、こし餡と生クリーム。

 

生クリームとmixしてちょうど良い甘さだから、餡自体の甘さは控えめな方。一般的な大福よりひとまわり小さいサイズなので、一度に2個は軽~くぺろり。


フレーバーは抹茶生クリーム、生クリーム、ずんだ生クリームの3種類。一番‘仙台’らしいのはやっぱりずんだ生クリームですね。お土産にもお茶請けにもおすすめ。


ころんとしています。

仙台繋がりでブルボンのずんだケーキもUP!


ずんだケーキ

 

封を開けた時にずんだの香りがふわ~としました。

 

ずんだの独特の風味がケーキになったら、結構面白いと思うのだけど、やはり独特すぎると判断されたのか中途半端な味で残念…。よく言えば食べやすいけれど、印象に残りにくいブナンな味でした。ブルボンのお菓子は大好きなので来年は濃厚なずんだケーキを発売して欲しいな。

 

【スポンサーリンク】