桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

亀の子せんべい本舗大浪

【スポンサーリンク】

亀の子せんべい本舗大浪の亀の子せんべい。

中味を伺い知れないアルミの袋に入っている、
ミステリアスなお煎餅です

おやつは一日3個マデ
袋を開けると、香ばしい胡麻の香りがふわ~。

亀の甲羅に似せたカタチの真っ黒なお煎餅。
さわり心地もゴツゴツしていて
ちょっぴり威圧感を感じる見た目。カッコイイ!

煎餅はやや固めでカリッと心地良い歯ごたえ。
摺った黒胡麻を飴状にしてかぶせてあり、
噛み締める度にねっとりした胡麻の風味が
じわじわ~っとにじみ出てきます。

飽きのこないシンプルな味わいがいい♪

おやつは一日3個マデ
表。

おやつは一日3個マデ
裏。

おやつは一日3個マデ
こがねせんべいと言う金胡麻Verのお煎餅も
ありました。今度買ってみます

○ 12枚入り(箱)*1100円 ○

日持ちは製造日から25日。

おやつは一日3個マデ
亀の子せんべい本舗大浪 上ノ橋店
岩手県一関市大手町2-12
平日9:00~18:30 日曜・祝日9:30~17:30

一関駅から歩いて10分ほど。
モダンな雰囲気のお店でした。



【スポンサーリンク】