桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

【澤井珈琲】切り株珈琲バウムクーヘン

【スポンサーリンク】

【澤井珈琲】切り株珈琲バウムクーヘン

珈琲バウムクーヘン

コーヒー党のワタシは澤井珈琲をよく買います。安いし、値段のわりに美味しいし、香りもイイのです。豆だけじゃなくて、スイーツが美味しいのも澤井珈琲をチョイスする理由。

毎回、何かしら同梱してもらってます。今回は切り株珈琲バウムクーヘン!!

総合評価は3.32と厳しめだけど、これは味と言うより値段のせいじゃないかなあ。

01d9d043

高さ4cm、直径14.5cm。4人分くらいでしょうか。それで1620円だから割高な印象はありますよね

でも、でも!こちらはブルマンを使った珈琲バウムなんですよ。コーヒーの王様と言われる「ブルーマウンテン」フレーバーと聞けば、食べたい!!と思わずにはいられませんっ!!

珈琲バウムクーヘン

切り株のような可愛らしい形のバウムクーヘン。粉糖がまぶされていて、年輪もしっかり。外側サックリ、中しっとり。理想としてはもうちょっとフワッとしていると良かったけど、緩急のある食感は良かったですよ。

珈琲の香りが切り分ける度にフワッと香り立って、ほんのり苦みがありつつ、しんはマイルドな味わい。こだわって作られているのがわかる様な丁寧な味がします。

珈琲バウムクーヘン

珈琲屋さんなのパティスリー並みだなあと思いつつ、パッケージを確認したら、製造はパティスリー・ディランさんでした。

 

【スポンサーリンク】