桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

【パン工房さかた】金が咲バーガー

【スポンサーリンク】

岩手県の金ヶ崎町にある「パン工房さかた」さんに行ってきました。かなり前。

パン工房さかた

皆はらぺこで写真を撮る間もなく食べちゃったので、お土産に買ったご当地バーガーをパシャッと!

金が咲バーガーです。1個380円。

お店の住所は金ヶ崎なんだけど、バーガーは金が咲。

花は咲くならぬ、金が咲く…。そういえば最近花金って言わないんじゃない?

何となくおめでたい雰囲気の名前だから、知り合いはゲンかつぎに息子さんに食べさせたそう。ちなみに見事、合格。やったね!バッチリ好印象☆

金が咲バーガー

焼きたてだったのか、綺麗な円だったのに持ち帰りで少々型崩れしてしまいました。バンズは色白、米粉入りのマフィン。パティは奥州牛を100%使用。レタスにトマト、ポーチドエッグがサンドされてボリュームは満点どころか花丸レベル

マフィンが微かにレモン風味で爽やかなんですよ。味付けもゴテゴテしていないから、各々の素材の味をじっくり味わえる印象。

食いしん坊なワタシでも1個でお腹いっぱい。菓子パンは別腹ですけどね♪

ちょっと高いなー、と思ったけど食べて納得の美味しさでした。

金が咲バーガー


にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

【スポンサーリンク】