桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

くまもと菓房のパウンドケーキ2本セット

【スポンサーリンク】

楽天で大人気のSHOP【くまもと菓房】さん。

工場の被災で一時製造をストップしていましたが、少しずつ再開しているとのこと。

私も早速注文しました☆

モダンなギフト箱に入ったパウンドケーキです

HANATEBACO

マロン、チーズ、クルミ、りんごの中から2本選びます。私としてはチーズを頼みたかったんだけど、お客様と食べる予定なので、リクエストを聞いてクルミとリンゴにしました。

気取った感じの味ではなく、ホームメイドな雰囲気。母方の祖母がワタシ達が小さい頃によくパウンドケーキを焼いてくれたのだけど、ふとそのことを思いだすような優しい味がしました。しっとりしていて美味しかったですよ。

プレーンがあると良かったなあ。

HANATEBACO

我が家のゆるキャラコーナーに、くまモンが仲間入りしました。

先輩キャラは気仙沼のホヤボーヤと南三陸町のモアイくんです

IMG_3775

【スポンサーリンク】