桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

【アトリエール ショコラ】ベイクドスイーツ

【スポンサーリンク】

【アトリエール ショコラ】ベイクドスイーツ

IMG_2121

アトリエールショコラ?聞いたことがない洋菓子屋さんだなと思ったら、メリーチョコレートが経営しているそう。新幹線の絵が描かれた包み紙で「限定」ムードがありありと伝わって来ます。

大宮のエキュートにあるお店。メリーでもチョコだけじゃなく焼き菓子が揃っていると思うのだけど、あえての新展開なのは「色々なものを少しずつ」「手ごろで手軽に」「誰かに贈りたくなる」ことをイメージしているかららしい。駅ビル内のお店だし、手軽にちょこっとお持たせをしたい時に利用するイメージでしょうか。

お店の名前【アトリエールショコラ】は「アトリエ」「エア」「ショコラ」を組み合わせた造語。小さいアトリエの美味しいショコラなんだって。

今回購入したのはチョコではなくて、ベイクドスイーツ。ガトーオレンジ、ガトーショコラ、フルーツ、マーブルの4種類のケーキ。

トーショコラはほろ苦で濃厚。ドライフルーツを使っているガトーオレンジとフルーツケーキは、洋酒も香って大人の味わい。マーブルはプレーンとココア。どれも斬新な組み合わせではないけれど、素材の良さが伝わってくるような美味しいケーキでした。

IMG_2134

【スポンサーリンク】