桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

【島田屋製菓】長崎バウムクーヘン

【スポンサーリンク】

【島田屋製菓】長崎バウムクーヘン

IMG_8171

元祖、高級主食、やわらかい。元祖はわかる気がするけど、なんとなく。高級主食って?バウムクーヘンは主食です。ってこと?ブログのタイトルになりそう。改名しようかな。

製造は島田屋製菓。長崎ではなく東京のお店。



ベーシックなバウムかと思いきや、パッケージに書いてある通りフワフワ柔らかなバウムクーヘン。ホントに柔らかだから、気を付けないと変形しちゃうんです。写真もちょっと型崩れしてますネ。

柔らかで甘さも控えめだから、これは祖母向けだ!!と思って、切り分けた後だけどばーちゃんの家に持っていきました☆

長崎はカステラも美味しいけどバウムクーヘンも美味しいんだねえ、と祖母。

東京のお土産なんだよ、長崎って書いてあるけど!と言ったら、それはスゴイねえ!と言っていました。ねえ!!

長崎バウムクーヘン

島田屋製菓さんのホームページが昭和なムードで好きです。

味の噂は千里を走る!日本一安い、美味しい、柔らかいなどなど名言がたくさん書いてある。また見たくなるのでブックマークにしておきました

島田屋製菓
http://tokyo-baumukuuhen.jp/index.html

【スポンサーリンク】