桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

黒い恋人【札幌グルメフーズ】

【スポンサーリンク】

黒い恋人 【札幌グルメフーズ
黒い恋人
北海道のお土産と言えば「白い恋人」ですよね♪

何度食べても全く飽きませんし、類似品を食べても 「やっぱり白い恋人には敵わないわ…」と思ってしまいます。ラングドシャホワイトチョコレート。何が違うのか?バターか、ミルクか、たまごなのか。北海道の底知れぬパワーに毎度感服しております。

そんな中、対抗馬(土産?)を見つけました。

黒い恋人 です。

やだわー、腹黒いとかそういう意味?浮気性とか?詐欺師とか??とネガティブなことを思い浮かべながらパッケージを読んでみると

恋のツブ。大地の宝石「とうきび」を北海道旭川産の黒豆を練り込んだチョコ。サクサク甘い恋人たちの魅惑のお菓子。

とのこと。

早速、開封★

黒い恋人
ベースに板状のチョコがあって、チョコ掛けのとうきびがチョコンと乗っています。見た目はチョコだけど、封を切った瞬間はフワッと豆と麦の香りがするんです。目を閉じればそこに北海道の大地が…!!

ザクザクでパフッとした軽い噛み心地。トウキビと豆の風味を感じながらパクパクと美味しく食べ進められました。お茶請けにピッタリの和を感じるチョコでしたよ。

 

【スポンサーリンク】