桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

マツコの知らない世界で紹介された!?ナポリ伝統ドルチェ“スフォリアテッラ”を実食

【スポンサーリンク】

見るからに マジか・・・ と言いたくなるのぼりを発見しました。

フォロアー21K突破!

通販一年半待ち!

500万個突破!

マツコの知らない世界で絶対ブームになるスイーツとして紹介された!!

そんなに話題のスイーツなら買わないわけにはいかないでしょー。

ナポリ伝統ドルチェ“スフォリアテッラ”

シチリアレモン、チョコ、あまおうなどを購入

ナポリ伝統ドルチェ“スフォリアテッラ”

こんな感じで層が綺麗にできている焼き菓子です。すんごい固いの。パリパリと言うよりバリバリです。

ナポリ伝統ドルチェ“スフォリアテッラ”
バターを使っていないらしいけど、不思議と重たい気がしましたね。中にはフィリングがたっぷり入っていて、チョコはジャンドゥーヤだし、いちごはあまおう。それなりにお値段がするから美味しいと言えば美味しい。固焼きせんべいとか固めのものがスキな人はハマる味かも知れません。私はどっちかと言うとモチモチとかフワフワ、しっとりがスキなので、一度食べたら満足かな。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】