桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

釜石ラグビーパイ

【スポンサーリンク】

釜石ラグビーパイ

釜石ラグビーパイ

皆さん、ラグビーはお好き?

わたしが小さい頃、スポーツニュースでよく聞きました『新日鉄釜石』の名前。その頃は釜石が岩手にあるのも知らなかったし、数十年後に同じ岩手に住むと思っていませんでしたけど、縁とは不思議なものですな!ちなみに旦那は釜石生まれだそうです。生まれただけで全然記憶はないらしいけどね~。

 今年はラグビーのW杯が岩手で開催されるってことで、地元はボチボチ盛り上がっています。

お土産にラグビーパイはいかが?

ご覧ください。これがラグビーパイだぞ。楕円形で何となくラグビーボールみたいっしょ?中は餡でものすごいベーシック。すごく美味しいかと言うと疑問だけど←失礼。話のネタになるしお土産としては優秀かと思います。

釜石ラグビーパイ

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】