桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

チョコ南部 レモンチョコレート&パイナップル【岩手のお土産】

【スポンサーリンク】

そろそろ夏休みの計画を立てている皆様、ごきげんよう

岩手に旅行or帰省する方もいますかね?北東北は夏でも涼しいし(岩手県南は暑いッスけど)、星空も綺麗。空気も野菜も美味しくて最高。ちなみに本当の高原(安比あたり)に行くと、涼しいを通り越して寒い日もあるので夏でも羽織ものを持つべし。

今年のバラまきお菓子はチョコ南部がおすすめ

チョコ南部 レモンチョコレート&パイナップル【岩手のお土産】

今年の新作。6月に発売されたばかりのチョコ南部レモン&パインを買って来ました。

2個入り1袋で108円~売っているので、会社の人へのバラまきお菓子にピッタリなんですよ。パッケージもオシャレで可愛いし、女子ウケも良さそう…?

コロンとまあるい南部せんべい

基本は南部せんべいなんです。そこにコーンフレークとドライフルーツが入っていて、全体をチョコレートで固めている仕様。今回は南部せんべいは白ごま、チョコはレモンチョコ。

 

otoriyose.hatenadiary.jp

 

カリカリ、ポリポリ、ところによりギュッと凝縮したドライフルーツの旨みが加わって、レモンチョコの爽やかな甘さが全体をまとめています。ホント美味しいから騙されたと思って買ってみて♪

チョコ南部 レモンチョコレート&パイナップル【岩手のお土産】

5個入り、10個入りの箱仕様は勿論のこと、ニコイチ(2個で1P)のものもあるから、自分で試食してから買うのもおすすめ。岩手県内の駅の売店ならどこでも売っているんじゃないかな?箱入りならイオンなどのスーパーでも。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】