桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

仙台市天文台のお土産

【スポンサーリンク】

皆さん、天体観測とかしちゃいます?

わたしは割と好きなんだけど、田舎なので観測なんて大げさなことをしなくても星が綺麗なんですよ。流れ星も結構見えるんだけど、願いごとをかける前に流れてしまう。結構早いんだよ!流れるスピード!!わたしのように煩悩が多々あるとアレもコレもと思っている間にひとつたりとも願えやしません。

仙台市天文台のお土産をもらいました

惑星マシュマロ 仙台市天文台

惑星マシュマロです。カラフルなイラストが可愛いでしょ。息子はロケットや気球の絵柄をチョイスして大喜び。

マシュマロって正直そんなに美味しくもなければ不味くもないけど(失礼)、食べて驚き!このマシュマロ、すごく美味しいよ~。もちもちのマシュマロの中にチョコが入ってんの。かりかりじゃなくてクリーミーなやつ。

惑星マシュマロ 仙台市天文台

ところでマシュマロって一時期やたらとギモーヴって言われてませんでした?ただのオシャレな言い方だと思っていたんだけど、グーグル先生に訊いてみたところ、作り方に違いがあるらしい。へ~!!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】