桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

100人食べ100人うまいと言った伝説の菓子ハイデルベルグ

【スポンサーリンク】

皆さん、岩井洋菓子店ってご存知?

仙台の人ならまあまあ知っている洋菓子店なんですけど、久しぶりに買ったんですよ。お土産にしたくてねえ。

買って来たのはもちろん、これ!

00人食べ100人うまいと言った伝説の菓子ハイデルベルグ

100人食べ100人うまいと言った伝説の菓子ハイデルベルグ

 名前負けしてるかどうかはともかく、こんな感じのお菓子です。スポンジに薄くクリームが塗ってあるの。クリームたっぷり♡とかフワフワ~♡ではないけど、昔ながらの味って言うのでしょうか。しっとりしていてハイカラな印象。ちなみに自分の周りの仙台人はハイデルベルグを知っている人の方が少ないです。何でだろ?

00人食べ100人うまいと言った伝説の菓子ハイデルベルグ



 

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】