桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

三日月堂のシュークリームメロンパン

【スポンサーリンク】

三日月堂のシュークリームメロンパン

三日月堂 シューメロンパン

楽天市場で一位を取ったことがあるらしい三日月堂のシュークリームメロンパン。仙台駅前の催事で買ったんだったかな?ちょっと記憶があいまいです。

チョコとカスタード、ミルクのバリエーション。全部買ったんだけど写真を撮ったのがコレだけというがっつき具合(笑)

メロン皮はいずれもぺたぺたタイプでしたけど、クリームがフレッシュで美味。私はカスタード命なのでカスタードで評価しますが、たまごのコクも甘さもちょうど良かったです。

ちなみに1個あたり税込で298円。サイズのワリに すごい高い ッスね(汗)

何でしょう?輸送費なのかなあ??(注)三日月堂は北海道のお店らしい。

そして 楽天1位 と語るのはイイのですが、今現在楽天からは撤退している模様。まじか。

よくよく見てみると、三日月堂は北海道のお店みたいなんだけど、窓口になっているのは マーケティングイノベーション って会社みたいです。扱いブランドを見ていたら、先日東京駅で買った 土井佐助乳業、横田商店 もありました。何かパッケージとか雰囲気が似てるなあと思ったんだよねえ。昔と違い、今は販売販路も色々ってことなんだろうけど、パッケージも味も似たり寄ったりで何かちょっとがっかりしちゃった。

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】