桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

ビッグボーイ

【スポンサーリンク】

先日ひとりでビッグボーイに行ったんですよ。

いわゆるファミレスなんですが、東北の40overは元ミルキーウェイと言った方がわかるかも。ミルキーウェイが継承されたのがビッグボーイなんだよね。

私が子供の頃、家のわりと近くにミルキーウェイがありました。ミルキーウェイ=天の川と知った時ロマンティック(はあと)と、夢見る夢子は思ったものです。

ランチが安かった。

ビッグボーイ

ハンバーグとエビフリャーとカレー(よそい放題)、スープバーがついて650円+税です。ドリンクバーも頼んだんだけど、正直頼まなくてもよかったな。スープバーで満足できる。

カレーは中辛くらい。サフランと白いごはんの2種類が用意されているのがポイントで、2杯ちょっとおかわりしました(笑)

わたしは女性の中でもかなり食べる方なので、おかわり自由は嬉しい~。男子なら尚更では。

ひとりでファミリーのレストランに行くのはちっと勇気が行ったんだけど、平日はむしろオンリーな人が多いみたい。サラリーマンからおばあちゃんから自由人から謎の人(わたし?笑)まで一人で来ている人が多くて気に入りました。また行きたいなあと思います。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】