桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

泉屋の寿クッキーズ

【スポンサーリンク】

お祝いの手土産に…泉屋のクッキー

 

泉屋のクッキー

子供の頃、泉屋のクッキーの香りがダイスキでした。でも味はあんまり好きじゃなかった。固いし、チョコが乗っているわけでもなく地味な印象だったから、ブルボンのチョコリエールの方が好きでした(笑)

でも大人になるとわかります。シンプル=贅沢。奥行きのある味わいって言うの?独特の余韻のある味ですよね。固さゆえ口の中にいる時間が長いせいでしょうか?←そうなのか??

90歳を超える祖母もいまだこのクッキーが大好きなんですよ。固いから無理じゃろ?と思うジャロ?でも何かイケるみたいです。小さく砕けば大丈夫。あったかい飲み物を添えてね♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】