桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

三方六【柳月】

【スポンサーリンク】

久しぶりの更新です。

この時期は本業が忙しくてブログの更新ができません。嬉しい、ありがたいことです。何しろ慈英じゃなかった自営なので仕事がないとお菓子も買えません(笑)

繁忙期は差し入れをいただくことも多く、その甘味を糧に働いていると言っても過言ではありません。甘いものを食べると脳が働くのはマジだと思います。

北海道のお得意様からいただいた 三方六【柳月】 

三方六【柳月】

バウムクーヘンです。

ホワイトチョコとミルクチョコで白樺の木肌を表現しているとのこと。以前小割を買ったことがあったんだけど、今回は大き目サイズ。予めカットされているので綺麗な状態で食べられるのもいいですね♪

三方六【柳月】

我が家でも大人気であっと言う間になくなってしまったし、96歳の祖母も喜んで食べていました。しっとりしているから食べやすいみたいです。

北海道も美味しいものがたくさんありますよね。ゆっくりと食べ歩きの旅行に行ってみたいです~。

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】