桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

森の館 仙台店【子連れでレストラン】

【スポンサーリンク】

森の館に行ってきました。

駐車場にはお馴染みの 馬でお越しの方はこちらへおつなぎください の看板が。店名が消されているのは元は貴族の森だったからと思われます。

森乃館 仙台店【子連れレストラン】

古い洋館風の建物。経営しているのは茨城県のすぎのやさん。蕎麦屋、しゃぶしゃぶ、カフェなど手広く経営している会社みたい。同じスパゲティのお店なのに貴族の森から森の館へ店名が変わった理由は、茨城県内で貴族の森を経営していた会社から引き継いだからみたいですね。宝くじが当たったら貴族の王族珈琲を飲んでみたいと思っていたけど夢で終わっちゃったなあ。

ドリンクバーが充実していました。

私は酢や青汁など身体に良さげな飲み物が大好きなんですが、キープの杜が閉店してからドリンクバーで酢があるところがないなあと思っていたんです。ですが森の館はありました!りんご酢が!!1種類だけど!!その他デトックスウォーター(ハーブとか檸檬とか)やアセロラドリンクがあり、個人的には福。 もちろんコーヒーやお茶も充実していましたよ。ドリンクバーは216円でした。

森の館 仙台店【ドリンクバー】

オムライスディナー 1,382円

トマトクリームのパスタにしたので108円プラス

パスタは108円プラスして蟹クリームにしたものの、蟹の味はあまりせずトマトに負けちゃってました。オムライスはまあまあ。

森乃館 仙台店【子連れでレストラン】

 ミックスピッツァ 1,058円

このピザ、美味しかったです!チーズたっぷりだし野菜もフレッシュ!冷凍じゃないから水っぽくありません。ブロッコリーはもしかして冷凍モノかもだけど、小さ目のカットで気になりません。主役のチーズはまろやかで旨みもコクもあるタイプ。そしてよく伸び~る。

森乃館 仙台店【子連れでレストラン】

お子さまプレート 626円

森乃館 仙台店【子連れでレストラン】

どうしたんでしょう?デザートがありません??

お店の方に聞いたら持って来てくれました。忘れられていたワケではなく後から来る仕様だったみたいです。豪華なデザートで息子は大喜びしていました♪

f:id:sweetsfuldays:20171002011625j:plain

この日はお客さんが少なかったので息子は隣の席を覗きこんでラーメン屋さん

ごっこをしていました。

森の館 仙台店

テコロジートミカのラーメン屋に見えたみたいです。似てるかも…。

テコロジートミカ ラーメン屋

店員さんの制服がメイド服みたいで可愛かったのも印象的。ピザが食べたくなったら又行こうかな。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】