桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

三方六の小割【柳月】

【スポンサーリンク】

三方六の小割を買いました。

読み方は「さんぽうろくのこわり」で北海道開拓時代の薪の割り方「三方(が)六寸(18cm)」が名前の由来とのこと。製造は昭和22年創業の柳月(りゅうげつ)さん。

温かみのあるパステルカラーのパッケージ。女性に好まれそうなデザインですよね。

三方六の小割【柳月】

個包装のバウムクーヘンが5本入、白樺をイメージしたミルクとホワイトのチョコレートのコントラストが綺麗です♪

三方六の小割【柳月】

バウムクーヘンの生地はしっとり、ふんわり。甘さも程よくて上品な味と言うのでしょうか?取り立てて斬新とか個性的とかそういう味じゃないのだけど、凛とした雰囲気はさすが歴史のあるお店の商品だなあと思います。贈り物にもおすすめ!

三方六の小割【柳月】

 にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】