桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

マルセイビスケット

【スポンサーリンク】

 皆さま、マルセイビスケットってご存知でしたか?

マルセイビスケット

マルセイバターサンドのビスケットなのだそうです。バタクリも勿論大好きだけど、あのビスケット部分も美味しいんだよねえ。これは早速買ってみなくちゃ!

ってことで、届きました☆

特徴的な真紅のパッケージ。品格がありますね。

マルセイビスケット

ちなみにマルセイバターサンドはこちら。

otoriyose.hatenadiary.jp

マルセイバターサンドよりも大きいサイズ。スクエア型。

封を切った瞬間にバターの甘くて芳しい香りがフワッと広がって幸せ気分。サクッとした歯切れがサブレな印象。マルセイバターサンドのビスケットと同じものと思うと輪郭はありつつ別ものです。マルセイバターサンドのビスケットはバタークリームの働きでしっとりしているし、レーズンの香りもついていますからね♪

マルセイビスケット

 ビスケットの表面に押されているのは十勝・帯広に入植した開拓団「晩成社」の社判とのこと。

 依田勉三さんが率いた開拓団「晩成社」はマルセイバターサンドとの深いかかわりがあり、マルセイの晩成者が製造した「マルセイバタ」にちなんだもの。「晩成」の成と言う字を丸で囲んでマルセイなんですね。

 ちなみに 依田勉三さん、かなりのイケメンでいらっしゃいます。ワイルド系。

www.visit-hokkaido.jp

 

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
にほんブログ村

六花亭 マルセイビスケット 12枚入

【スポンサーリンク】