桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

早池峰山麓 大峠はち蜜

【スポンサーリンク】

皆さん、はちみつはお好きですね?

私はもともとハチミツ好きですが、子供が生まれてからしばらくはアレルギー等の心配がある為、控えていました。通常1歳から食べられるそうですがワタシはビビリなので3歳近くになってから食べさせました。ちなみにまだ蕎麦は食べさせていない為、ここ数年は年越しそばが年越しうどんです(笑)

晴れて解禁して真っ先に買ったのはモチロン 早池峰山麓 大峠はち蜜 です♪

早池峰山麓 大峠はち蜜

美味しいんだよねえ、このハチミツ。岩手に来てから知ったハチミツなのでまだ全国的には無名かも知れませんが、自称ハチミツ好きの私の親もここのが一番美味しいと言っています。私が買うのは専ら「とち」蜜です。香りがいいんですよ。

もう何年使っているからわからない100円ショップで買ったハニーディッパー。

早池峰山麓 大峠はち蜜

パンに塗るのも美味しいし、国産レモンが手に入った時はハチミツ漬けにします。これを1~2切れお湯で割って飲んでみて!美味しいしポカポカ!!冷え性の方にもおすすめしたい。←私、冷え性なんです。

早池峰山麓 大峠はち蜜

1瓶で1,700円です。送料は県内同士で690円。TEL注文のみと思われます。ネット通販が主の昨今では電話って勇気がいるかも知れないけど大丈夫ですよ。支払いは郵便振替。用紙を同封してくれますからね♪

おまけで入っているふきん。可愛いでしょう?女王蜂!

早池峰山麓 大峠はち蜜

そう言えば最近テレビでハッチーって言うハチハンターの方を見たんですけど、スゴかったですね?ハッチーひらひら、ハッチーぺたぺた。ん~、ここ数年実家に蜂の巣ができているし何かあった時はぜひお願いしたい。

にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】