桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

めぐり菜の【おおもの】←とうもろこしデス

【スポンサーリンク】

 皆さん、とうもろこしはお好きですね?←決めつけ

めぐり菜の【おおもの】←とうもろこしデス

私、ものすごく美味しいとうもろこしに巡りあってしまったんです。この美味しさを誰かとシェアしないと気が済みませんっ!!

おおもの って言うんですけど、有名な品種なんでしょうか?←実は詳しくない。

岩手の一関にある大東町と言う町で作られているみたいです。そこに美味しい野菜が売っている町の駅だか道の駅だかがあるんですって。

そこで入荷と同時に売り切れるトウモロコシがあると言う噂を聞いていて、たまたま入荷した時に買い物に行っていたらしく(父が)お土産で買ってきてくれました。そしたら美味しくてねえ。又食べたいなーと思っていたら、楽天にお店がありました。

で、早速買いました!10本入りだから実家と義実家にもおすそわけ♪

余談ですが、とうもろこしの皮むきを手伝う息子です。このお手伝いは保育園でもやっているらしく、玉ねぎの皮なども使わない分まで剥いてくれるのでありがた迷惑ありがたいです。

めぐり菜の【おおもの】←とうもろこしデス

驚く程に鮮やかなイエローで粒ぞろい。息子も1本ぺろっと食べちゃいます。

めぐり菜の【おおもの】←とうもろこしデス

甘くてジューシー!レンジでチンでも茹で上がるけど、やっぱり大きなお鍋で煮るのが一番美味しい。もう今年はシーズンが終わっちゃったけど、来年また会いましょう。seeyou!!

 

にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】