桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

元町珈琲 せんだい市名坂の離れ

【スポンサーリンク】

元町珈琲せんだい市名坂の離れ に行ってきました。

何で 離れ なの?本店以外は全部〇〇店ではなく〇〇の離れと言う名前みたいです。謎のような、そうでもないような…(笑)

シックでおしゃれな空間、元町珈琲

元町珈琲 せんだい市名坂の離れ

 元町ブレンド@280

元町珈琲 せんだい市名坂の離れ 元町珈琲

やわらか三元豚かつサンド@880

元町珈琲 せんだい市名坂の離れ やわらか三元豚かつ

幻の横浜ナポリタン@890

元町珈琲 せんだい市名坂の離れ 幻の横浜ナポリタン

元町ワッフルメープル@390

元町珈琲 せんだい市名坂の離れ 元町ワッフル

3人でシェアして食べたけど、まあまあのボリュームでした。味もチェーン店なのでオーナーレストランの味とまでは行かないものの、揚げ物もコテコテギトギトじゃないし、パンも耳まで香ばしい。ナポリタンのトマトケチャップも美味。酸味と甘みのバランスがくぅ~!!とね♪

パンが美味しいのは母体のスイートスタイルがモンタボーを経営しているからでしょうか。実はワタシ、学生時代に仙台のイービーンズにあったモンタボーでバイトがしたくて応募したことがあるんです。で、落とされたことを急に思い出しました←バイトで落ちるって悲しいでしょ?

子供用の取り分けの皿を一緒に運んでくれる等、店員さんの心遣いもありがたく又利用したいです。

席は奥の方はジロジロ見なかったけど、私たちが座った周辺はソファー。メニュー含めちびっこと言うよりは3歳以上のお子さんからと言うムードでした。トイレもオサレな感じで子供向けの便座などはありません(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】